カンボジアで謎の高熱!?デング熱か???カンボジア・シェムリアップの病院へ行ってきました!

スオスダイ!阿部です。

 

1日1応援クリックお願いします♥️

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

数日間、高熱で思考回路が停止していました。

 

致死率90%恐怖のウィルス『エボラ出血熱』とカンボジアの関係!?!? - NAVER まとめ 

タイとカンボジアなど東南アジアに出かけます。エボラやデング熱は大丈夫か? - 安心・安全のカンボジアNEWS&日本情報局【モイ・ピー・バイ】 

話題のデング熱。かかるとどうなるの? | カンボジア治安情報局

エボラ出血熱、感染拡大 | カンボジア治安情報局

 

なんだかキツいなと熱を測ったら「38.0℃」・・・

明日には良くなるだろうと思ったら「39.3℃」・・・

 

さすがにタフな私でもキツかったので、、、

ロイヤルアンコールインターナショナル病院へ!!!

 

f:id:aymaym0614:20140929130429j:plain

Royal Angkor International Hospital

 

カンボジアに来て2回目。

※前回は、寄生虫と脱水症状でした。

 

「まさかデング熱か?」と少し疑いの気持ちで行きましたが・・・

 

病院あるあるなのでしょうか?

病院に着いたら熱が下がり、今までの辛さは何だったんだろうと思えるぐらい回復。

 

しばらく様子を見る為に、そのまま半日入院することに。。。

 

立派な個室に運ばれ、食事も$15(別途)で付いてきます。

メニューにはココナッツスープとかジュースとかその他いろいろ。

意識もうろうとして英語表記のメニューを読む気にもなれず・・・

しかも、病人なのでそんな豪華な食事は食べれないよと思いながら・・・

みそ汁とバナナを注文…これで$15…。(結局、みそ汁半分しか食べなかったけど)

 

点滴をずっと打ってもらい、熱も下がったままなのでそのままトゥクトゥクで帰宅。

 

家では今日は店を閉めていいよと言ったのに、スタッフが待っててくれ、、、

心配してくれた友人からの差し入れも・・・嬉しかったです。ありがとうございます!

 

結局、次の日もまた熱が出て謎の病気と戦っていました。

デング熱でもなんでもなくただの風邪だったので良かったんですが…

 

病院の薬よりバファリンが一番効いたということは、ここだけの話にしておきます。

 

私がいつも通っている、、、

ロイヤルアンコールインターナショナル病院

 

日本人スタッフも常駐しているので安心です。何かあったら、こちらへ。

知人でデング熱にかかった人がいるみたいなので、怪しいと思ったらすぐ病院へ!

 

Royal Angkor International Hospital

所在地:National Route #6 Phum Kasekam, Khum Sra Ngea, Siem Reap

電話番号:063-761888,399111

ファックス:063-761739

診療時間:(月曜日~日曜日)08時00分~17時00分:24時間緊急対応可

支払方法:現金および主要なクレジットカード可(保険会社によりキャッシュレス・サービス可)

概要:タイ,バンコク・ジェネラル病院の系列。ヘリポート設備あり。各種検査。入院施設有り。医師は主にタイ人。日本人(通訳)職員1名が勤務。

 

 

カンボジア シェムリアップ、日本人に人気のゲストハウスBest3 - 安心・安全のカンボジアNEWS&日本情報局【モイ・ピー・バイ】

海外で起業。カンボジアでゲストハウス経営。 | カンボジア治安情報局

現地では、在住者に話かけてみよう! - 初めての起業@カンボジア

カンボジアに日本人詐欺師!? - 初めての起業@カンボジア